ghouten’s diary

mi amas mono.

Entries from 2015-01-05 to 1 day

1/4(日)

9時過ぎには出発する。歩いていこうと思ったのに、駅まで祖父が送ってくれる。先日読んだ本の「この国はすでに目標を達成してしまった。いまだ次の目標を見出せずにいる」という部分ともリンクするのだが、祖父が「このへんも、みんなビルになっちゃっただろ…

1/3(土)

眠れないと思ったが寝落ちしていた。そのせいかポケモンのゲーム画面について妙な解説をされる夢を見た。曰く、セリフの表示にも実は一工夫あり、文章を改行しないで横に伸ばすと一画面に収まらず、ページが増える。適切な改行をすることで、縦長になると思…

1/2(金)

1/2の朝見るのが初夢、という解釈に従う。Amazon で買い物をする夢だった。クリスマスが終わったのに、クリスマス関係楽曲のアルバムをいくつか買う。意外に自分、ねちっこい嫌な奴だなと思う。2枚組のCDがあり、誰かに「これは、フタコイオルタナティブとい…

1/1(元)平成27年

布団の中で汽笛を聞く。また今年も新しい北島マヤが、岡持ちを抱えて疾走したり夜の海に決死のダイブをしたりしているのだろうか。夢を見た。高校か中学の教室の最前列、教卓のすぐ左横の席で、何人かで弁当を食べていた。仲の良くなかった、というより端的…

12/31(水)大晦日

ジッカにて「ポケットモンスター金」を再発掘(?)する。とっくに電池が寿命で、セーブできないことは知っているのだが、ストーリーだけサクッと遊ぶ分には十分だ。付けっぱなしにしておけばいい。とりあえず、けつばんの正体見たり「チコリータ」で。発作…

12/30(火)帰省

夕方になってノロノロと出発する帰省だった。いつも通り鈍行。いつも通り熱海のマック。マックだけで散歩はパス。カニコロッケバーガーはなんだか微妙だった。特別魅力も感じなかったし、量的にもショボーン。あそこ本来グラコロが冬のメニューじゃなかった…