ghouten’s diary

mi amas mono.

プロフィール画像がやっぱり反映されてない

意識を失うなどしていたら休日が溶けた。昨夜コンビニに寄っておいてよかった。ブランチが海苔弁とサンドイッチ、お三時がケーキ。ちょっと“たまごっち”っぽい食事かもしれない。

東京モーターショウ2013のガイドがあったので眺めるなど。Firefox をバージョンアップして、見た目や使い勝手が極力同じになるように悪あがきするなど。スタンドアロンじゃなくなったことでパソコンやネット関連ソフトは消耗品、どんどん新モデルに変わり続けるものとなった。でも、新しいのに入れ替えたら使い勝手も変わるというのはなんとかならないものか。自動車も冷蔵庫も衣服も消耗品だしどんどん新モデルになってしまうけど、根本的な使い勝手は変わらない。見てくれさえ我慢できれば、そんなに入れ替え時の不満は出ないものだ。パソコン関係は、「新しさ」を無理くり演出しようとして、おかしなことになってるんじゃないのかな。

「コンジローマ」でイメージ検索するのより「condiloma」でイメージ検索したほうが“酷い”。でも「うわー、酷いなー(棒)」みたいに感じてるだけの自分が怖い。画面越しなら割となんでも平気になってしまったのかもしれない。長い戦いになりそう、ですか。

過去ツイートの整理。自分で笑い転げるほどの酷いツイートがあってたまるものか。あるいは笑い転げたい欲の高まりゆえにささいなことで笑い転げるのか。

寝るなら歯は磨こう。というか、口の中が痒い感じになる前にさっさと磨こう。食後の本当に直後はどうかと思うけど、流れる異物が流れきった頃合で。一時間後くらいがちょうどいいのかな。

ところで ghouten って誰。