Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ghouten’s diary

mi amas mono.

紅茶はタンニン

変な時間に起きたので、ラジオ聞きながら書く。

前が日曜の夜。最初の週からいい塩梅に荒れてるな。月曜は何かの流れでポンからの探索。火曜は寝坊の夢からの初日フルマックス。水曜はそっからの早出からのセミフルマックス。木曜は失速してミニマックスからのアナレコ。金曜は最速ザバゴシ。

IO DATA の「アナレコ」なるアナログ映像→SDカード録画デバイスをぽちり、これで遊ぶ。もういつダメになるか分からない、64DD との思い出のために。10時間くらい録画できるから、定期的にPCに移動すればOK。この面倒くささはあるが、PC周辺機器タイプの煩わしさよりはこっちのが良いと思う。昔の自分とは変わった。スペック厨のトゲを失った。ゲームとTVとPCを同時に付けてるのはムダっぽいし面倒くさいし、あとPC更新の可能性も考えると長い目では、と考えるようになった。

1時間ちょっとで動画が別ファイルに切られるから、運用はよく考えながら。「1時間毎に休憩しよう」のテーゼと親和性が良いかもしれないぞ少年。

適度な文化的買い物は、生活を潤わせる。よく知らない作品。それも悪くは無いじゃない。目の前がキラキラするような最低限文化的生活を目指そう。

意匠ケースの中から角砂糖とティースプーンを取り出したということは、丸2年使ってなかった可能性が濃厚だ。