ghouten’s diary

mi amas mono.

クリスマスの始まりはウソの始まり

無駄に遠出して買い物したので、粛々と買ったものメモをしよう。

SONYノイズキャンセリングヘッドホンMDR-ZX110NC。こんなに安く手に入るのか、というのと、本当にノイズキャンセルしてるのかな、というのと。スイッチが入っていないとなぜか中央域しか聞こえなくて、スイッチを入れると低音高音も出て音量が上がる。音は綺麗で満足だけど、音量で誤魔化されてるだけで、そんなに環境音は消えてないのでは。やはり安いモデルだとキャンセル能力もそれなりか。ただ、加湿器の音がかなり消える。おそらく飛行機内の騒音をターゲットにしているのだ。なんにせよ、カーオーディオが一番良い鑑賞環境、という状態を抜け出したので満足。音楽を聴くためにドライブする必要が無くなって、全力で引きこもれますね???

加湿器。一機だと多分パワー不足だったので、買い足してみた。なかなか安っぽいと言うかワイルドな作りだが、それが良いのだよ。しかし、これでもまだ50%までは上がらないのだな。

物干しラック。干すというよりコートとかを掛けるのに欲しかったのだ。箱に詰めっぱなしだったからコートにシワが。もっと早く買っとけば良かったオブザイヤー。

クッション枕。ソファーにプラスワン。手触りと見た目で、けっこう迷った挙句、よく分からない英語が色々書かれたオシャレっぽい物を選ぶ。大正解で、ソファーに見事に保護色だ。どんどん体臭を染み込ませていこうな。

あとは車用ファブリーズとか。無臭を期待したが修正有りだった。ゴムマットとか。やっと開けられなかった瓶が開いた。となりの奥さんでも開けられなかった瓶が。あとはアイロン台とかバインダーとか。まあだいたいそんな調子。やべえ、久しぶりに買い物が楽しい。

締めの一句が降って来ないので端折って寝よう。