ghouten’s diary

mi amas mono.

1/2(金)

1/2の朝見るのが初夢、という解釈に従う。Amazon で買い物をする夢だった。クリスマスが終わったのに、クリスマス関係楽曲のアルバムをいくつか買う。意外に自分、ねちっこい嫌な奴だなと思う。2枚組のCDがあり、誰かに「これは、フタコイオルタナティブというマニア向けのアニメ作品のクリスマスアルバムなんですよ」と説明をする。歌謡曲のようなものを再生していて、でもこれ3曲目のシークレットトラックが無いね、と思ったらシークレットが原因でバグっているだけだった。2曲目の歌詞がなぜか3曲目のファイル名になっていた。あとクリスマスとは関係ないけど、アイカツ!のベストアルバムも買う(アイカツ!は見たことすら無いのだが)。

なんだか支払いで小銭を数えていたようなイメージもある。夜空を見たら星雲が見えて、なんかモヤモヤして綺麗ではないと思うけど、ああ、肉眼で見えるんだ、と感心したイメージもある。夢自体はあれこれ見たようだが、全体的に、山も非現実味もない感じで思い出しにくい。昼寝をすれば、バイキングで妙に分厚い焼き鮭を取る夢を見る。

ポケモン金3日目。寒くて指が凍る。カントーのバッジを揃えながらレベルも上げて、意外にも道具なしで再度殿堂入りできたのが32:32。オニドリルL54、ゴローンL53、ルージュラL52、メガニウムL53、あとの二匹はそのまま。金銀のカントーって、不況が吹き荒れてる。あるいは好意的に曲解すれば、“工事中”と“閉鎖”が多い、あの頃の個人ホームページみたいで時代を表してる。ように見える。

携帯の「#」ボタンだけ反応が悪い。カチッとしっかり押せば押せる。「マナー」ボタンとして頻繁に長押しをするせいだとは思うのだが、そもそも携帯のボタンってそんなにヤワだったっけ。まだ一年も使ってないんだけど。

懐かしい連中と一年ぶりに会って飲む。共通の話題は限りなく少なくなってしまったが、出てきた食べ物や酒についてグダグダ中身の無い話をするだけの会も、まあ悪くは無い。しかし、所詮チェーン居酒屋の安かれ悪かれだと思っていたら意外に高くついた。納得いかない。

Remove all ads