ghouten’s diary

mi amas mono.

Entries from 2015-11-01 to 1 month

クリスマスの始まりはウソの始まり

無駄に遠出して買い物したので、粛々と買ったものメモをしよう。SONYのノイズキャンセリングヘッドホンMDR-ZX110NC。こんなに安く手に入るのか、というのと、本当にノイズキャンセルしてるのかな、というのと。スイッチが入っていないとなぜか中央域しか聞こ…

夜が更けるほどに目の冴える夜は

午前三時の白昼夢? 寝言も甚だしいわ。上機嫌で録画を見直してるだけで終わる休日もあった。歌番組は良いものだし、歌は一定の時間を持つものだからしょうがない。人はパンのみにて生きるにあらず。三大栄養素だけでは生きられずビタミンやらミネラルやらが…

冬が始まるよ、の部分しか知らない

革の靴を履くと、ちょっと気が引き締まる気がする。足元がカッチリ安定する気がする。完全にフォーマルな革靴なら履いたことがあるけど、カジュアルな革の靴は履いたことがなかった。ちょっと背伸びしたおかげで、そんな引き締まる感覚を一ヶ月も持ち続ける…

父の誕生日をGoogle検索

ずいぶん長らく放置してた、というよりほとんど意識の外にあったわけだが、とても変な時間に起きてしまったので思うことをつらつらと、だらだらと、書いてみようかと思う。前回書いたのは2月。全ての始まりでもないが、大きな節目のときだった。そこから数え…